オーダーカーテン
Made-To-Order Curtain

リリカラ SALA2023-2026

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自動見積 ドレープカーテン
いちご泥棒は、1883年に内装用ファブリックとしてデザインされました。
モリスの郊外の別宅ケルムスコット ・ マナーのお庭のイチゴを盗みにきていたツグミを描いています。
当時、モリス商会で最も高価なプリント生地であったにも関わらず、お客様に最も愛される柄となりました。
そして、今でも、有名かつ世界中の人々に愛されるアーツ ・ アンド ・ クラフツのデザインです。
タテ ・ ヨコ糸共に高密度の先染めジャカードで緻密に織り上げました。
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いちご泥棒は、1883年に内装用ファブリックとしてデザインされました。
モリスの郊外の別宅ケルムスコット ・ マナーのお庭のイチゴを盗みにきていたツグミを描いています。
当時、モリス商会で最も高価なプリント生地であったにも関わらず、お客様に最も愛される柄となりました。
そして、今でも、有名かつ世界中の人々に愛されるアーツ ・ アンド ・ クラフツのデザインです。
タテ ・ ヨコ糸共に高密度の先染めジャカードで緻密に織り上げました。
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いちご泥棒は、1883年に内装用ファブリックとしてデザインされました。
モリスの郊外の別宅ケルムスコット ・ マナーのお庭のイチゴを盗みにきていたツグミを描いています。
当時、モリス商会で最も高価なプリント生地であったにも関わらず、お客様に最も愛される柄となりました。
そして、今でも、有名かつ世界中の人々に愛されるアーツ ・ アンド ・ クラフツのデザインです。
タテ ・ ヨコ糸共に高密度の先染めジャカードで緻密に織り上げました。
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この図案はウィリアム ・ モリスとジョン ・ ヘンリー ・ ダールの共作とされています。
1892年に壁紙としてデザインされ、構図はダール作と考えられていますが、小さなデイジーの形や流れるように描かれている葉っぱにはモリスが関わっていたことが明らかです。
春の初めごろに花が咲き、秋には濃い紫の実がなるブラックソーンからは英国らしい生垣の様子が感じられます。
ボタニカルモチーフとグランドとのコントラストが印象的なデザインです。
自動見積 ドレープカーテン
ウィリアム ・ モリスが1874年にデザインした壁紙の図案です。
モリスが好んだモチーフのひとつであるヤナギの大きな葉が重なるように描かれており、そこにヴァインの茎が円形に流れるように配置されています。
この深みのある緻密な構図はモリスの格言を象徴しています。
自動見積 ドレープカーテン
ポメグラネート (ザクロ)とも呼ばれることがあるこの図案はウィリアム ・ モリスの作品のなかで最も人気のあるもののひとつで、当時、多くの芸術的意識の高い人々の邸宅の内装に使用されていました。
1880年代には、モリスの壁紙を推奨する専門家も多く、ヴィクトリア朝時代に影響力のあった書籍 「タウンハウスの家具と装飾」(The Furniture and Decoration of Town Houses)の口絵に描かれているリビングルームの壁紙にはフルーツが使用されていました。
桃 ・ オレンジ ・ レモン ・ 柘榴の果実が豊かに実る様子が描かれた、爽やかで上品なナチュラル感のあるドレープです。
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ポメグラネート (ザクロ)とも呼ばれることがあるこの図案はウィリアム ・ モリスの作品のなかで最も人気のあるもののひとつで、当時、多くの芸術的意識の高い人々の邸宅の内装に使用されていました。
1880年代には、モリスの壁紙を推奨する専門家も多く、ヴィクトリア朝時代に影響力のあった書籍 「タウンハウスの家具と装飾」(The Furniture and Decoration of Town Houses)の口絵に描かれているリビングルームの壁紙にはフルーツが使用されていました。
桃 ・ オレンジ ・ レモン ・ 柘榴の果実が豊かに実る様子が描かれた、爽やかで上品なナチュラル感のあるドレープです。
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1879年にウィリアム ・ モリスが木版プリントの壁紙としてオークの実と葉っぱを確立された構図で描いたデザインです。
モリスのデザインは自然主義でとても英国的でありながら、19世紀には新鮮かつ穏やかに先鋭的でもありました。
モリスの壁紙の人気の理由は田園、森林、生垣などを細かく観察した上で描かれていたことによります。
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1879年にウィリアム ・ モリスが木版プリントの壁紙としてオークの実と葉っぱを確立された構図で描いたデザインです。
モリスのデザインは自然主義でとても英国的でありながら、19世紀には新鮮かつ穏やかに先鋭的でもありました。
モリスの壁紙の人気の理由は田園、森林、生垣などを細かく観察した上で描かれていたことによります。
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流れるような葉とマリーゴールドの花が描かれた繊細な図案は1870年代初頭に手刷りの壁紙としてデザインされました。
エレガントな花のモチーフは彩色写本の装飾からインスピレーションを得ています。
そこからは、モリスの中世時代のスタイルへの憧れが感じられます。
名前の通り 「禍巻き」 を意味する、緩やかな動きのあるリーフとマリーゴールドが優しく穏やかに描かれたデザインは、上質なナチュラルを感じさせます。
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流れるような葉とマリーゴールドの花が描かれた繊細な図案は1870年代初頭に手刷りの壁紙としてデザインされました。
エレガントな花のモチーフは彩色写本の装飾からインスピレーションを得ています。
そこからは、モリスの中世時代のスタイルへの憧れが感じられます。
名前の通り 「禍巻き」 を意味する、緩やかな動きのあるリーフとマリーゴールドが優しく穏やかに描かれたデザインは、上質なナチュラルを感じさせます。
自動見積 ドレープカーテン
モリスは多くの図案を植物の観察をして描きました。
ウィロー ・ バウの場合は、自邸の庭や散策中に見かけた野花や木々からインスピレーションを得ています。
​​​​​​​ ウィローはモリスが最も好んだモチーフのひとつで、いくつかの壁紙やテキスタイルに採用しています。
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モリスは多くの図案を植物の観察をして描きました。
ウィロー ・ バウの場合は、自邸の庭や散策中に見かけた野花や木々からインスピレーションを得ています。
​​​​​​​ ウィローはモリスが最も好んだモチーフのひとつで、いくつかの壁紙やテキスタイルに採用しています。
自動見積 ドレープカーテン
大きなチューリップと流れるようなウィローの葉っぱの間に咲く小さいお花の名前が由来です。
ピンパーネルは1876年のウィリアム ・ モリスが壁紙としてデザインしました。自邸のケルムスコット ・ ハウスの食堂の装飾にも使いました。
ヴィクトリア朝の英国では、日本の美術とデザインは大きな影響を及ぼしました。
モリスも日本美術から影響を受け、ピンパーネルでは、色と線をシンプルに描いています。
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大きなチューリップと流れるようなウィローの葉っぱの間に咲く小さいお花の名前が由来です。
ピンパーネルは1876年のウィリアム ・ モリスが壁紙としてデザインしました。自邸のケルムスコット ・ ハウスの食堂の装飾にも使いました。
ヴィクトリア朝の英国では、日本の美術とデザインは大きな影響を及ぼしました。
モリスも日本美術から影響を受け、ピンパーネルでは、色と線をシンプルに描いています。
自動見積 ドレープカーテン
1864年に手刷りの壁紙用にデザインされたデイジーは、15世紀の彩色装本に描かれている壁掛けからインスピレーションを得ていることから、モリスがアーサー王や中世時代の騎士道が好きだったことが分かります。
シンプルに描かれた草原の花が特徴のこの図案はモリス商会で根強く人気があった柄のひとつでした。
約160年後の21世紀の今でも変わりなく多くの人々に愛されています。
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1864年に手刷りの壁紙用にデザインされたデイジーは、15世紀の彩色装本に描かれている壁掛けからインスピレーションを得ていることから、モリスがアーサー王や中世時代の騎士道が好きだったことが分かります。
シンプルに描かれた草原の花が特徴のこの図案はモリス商会で根強く人気があった柄のひとつでした。
約160年後の21世紀の今でも変わりなく多くの人々に愛されています。
自動見積 レースカーテン
クラシカルなアーツ ・ アンド ・ クラフツのデザインから引用した華麗な鳥とイチゴは白1色のオパールプリントで表現。
窓際に美しい装飾を。
自動見積 レースカーテン
フルーツ (ザクロとも呼ばれています)は軽やかなニットで編まれています。
ナチュラルな質感が窓辺を上品にし、柔らかい光を部屋に入れてくれます。
自動見積 レースカーテン
あの有名なウィロー ・ バウの柄をジャカードボイルで表現。
さらりとした質感で窓辺を華麗にし、部屋を明るくしてくれます。